アウトドアクラブ DO-PAL

休日はアウトドア!本格的なアウトドアから、『おしゃピク』まで♥♥全国発アウトドアおもしろイベント発信地!!お一人様も大歓迎♥♥

TOPICS

★2016年8月、DO-PAL関東・東海支部発足!!関東・東海エリアの新規メンバー大募集!

社会人アウトドアサークル「DO-PAL」へ、ようこそ!! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_1589 glph_05[1]

DSC_0087_20130505133234[1] 13975507805189[1] 2010,10,24,02[1] sumibi[1] ky_jyoshikai_camp1[1]

????????????????????????????????????
社会人アウトドアサークルDO-PALでは、全国を中心に楽しい仲間を募集中です!!☆

このたび、新たに関東地区・東海地区にて新たに支部を結成し、メンバー募集する運びとなりました!!

20代から40代以上と世代を超え、さらには他の社会人サークルにはないような、素敵な出会いや仲間を作っていけるような、その場限りでは無く5年10年20年・・・

そして一生付き合っていけるような仲間ができる、遊び・交流の場を皆さんに提供したいと考えています♪

DO-PALでは色々なアウトドア体験やスポーツを、みんなでワイワイ楽しんでまーす(^◇^)/

基本は、キャンプに登山・トレッキング。スキー、スノボ、スノーシュー、クロスカントリースキー、カヌー、シーカヤック、シャワークライミング、トレイルラン、ラフティング、パラグライダー、ダイビング、 BBQ、野外クッキング、おしゃピク、飲み会、乗馬、海釣り、渓流釣り、ルアーフィッシング、無人島体験、ゾンビキャンプ、秘湯トレッキング、海外ネイチャーツアーなどなど、

いろいろと素敵にかっこよく楽しく遊びましょう♪💛

<DO-PAL公式HP>http://dopal.jp/

性別も年の差も気にせずに、みんなで楽しく遊びましょう!

趣味を通じての出会いですので、仲良くなりやすいですよ♪

女性の一人参加の方も多数いらっしゃいますので、

まずは気楽に遊びに来てくださいね(*'-^)-

<最新情報はブログをチェックして下さい♪> ・私をアウトドアに連れてって
http://ameblo.jp/dopal2015/

「アウトドア」を単なる遊びや趣味の目的と捉えるのではなく、自然との共有、人生や日常をより良くするための手段として、生きるための良い機会に繋げればと思っております。

キャンプや登山を中心として、バーベキュー、料理会、アウトドアスポーツ、釣りなどのイベントを行っています

☆DO-PALには、全国からアウトドア好きの男女が集まっています♪アウトドア活動を通じて新しい自分との出会いもありますよ☆入会金、年会費無料の非営利サークルです!体験参加もできますので、お気軽にお申し込み下さいね◎ ♪

社会人サークルとは、学生サークルの大人版みたいなもの。 アウトドアサークルは、男女の出会いだけを求めたサークルとはちがい、アウトドアを通じて仲間との達成感や信頼関係を築く仲間作りのサークルです。

友達作り、趣味探し、健康作り、社会貢献等、仕事ではなかなか見つけられなかった同じ趣味の仲間達との出会い。

普段の生活では味わえない体験と感動。

私、イガ☆グリオこと、伊賀の忍者の末裔であるヤスオカは7年ほど前にこのサークルに入会しました。創設者のマイケル氏が引退し、現在は全国規模で20~50代の方が10000人ほどメンバー登録しているサークルを率いております。

仲間を集めて、誰にも真似のできないワクワクできるイベントを毎回考え企画しています。

キャンプ、登山、BBQ、釣り、スキー・スノボ、カヌー、ラフティング、シャワークライミング、パラグライダー、無人島サバイバル、世界の秘境ネイチャーツアーも行ないました。

熊本・東北・神戸で地震が起こった時は、サークルの仲間たちと一緒にボランティア支援活動を行いました。

ここでは、社会的地位や年齢、性別、国籍の差などありません。老若男女、シングル、カップル、ファミリーすべてが楽しめる場として一生付き合える仲間作りを目指しています!

■サークル概要

1992年に、マイケル氏が職場のキャンプ仲間を集めて発足したのが、このサークルの始まり。 当時は、映画「私をスキーに連れてって」(原田知世・三上博史主演)「彼女が水着に着替えたら」(原田知世・織田裕二主演)「キャンプで会いましょう」(後藤久美子主演)「七月七日、晴れ」(観月ありさ主演)と空前のアウトドアブーム。また空前の「RV車」ブームと相まって、豪華四駈車にスキー板や、キャンプ道具を詰め込んで、毎回40人~60人くらいのメンバーが集まったりもしてました。ところが当時の常連メンバーであったリーダーたちも、アウトドアを通じて出会いが生まれ、一人また一人と結婚して抜けていき、そしてマイケル氏も45歳の年でサークルのメンバーさんと結婚(再婚)したため、会の運営が保てなくなりました。その後は残ったメンバー同士で、少人数で分化され次第に分科会が地方に広がっていき、現在は全国規模のサークルとして生まれ変わっております。昔のようにあまり大規模なイベントは行っておりませんが、地道に細く長く少人数をモットーに、アウトドア活動行っているのが今の現状です。

私、ヤスオカももう63歳。元気に動ける間も、あと10年位かと思ってます。 現在は日本百名山の制覇と、日本の霊場・巡礼巡りを回ったあと、将来は今持っている八ヶ岳の土地に別荘を建て、自然と触れ合いながら農業とネイチャーガイドとして老後を楽しんでいきたいと思っている今日この頃です。

■サークル発足:1992年10月

■登録メンバー:全国で約10,000名くらい

■男女比:だいたい4:6くらい

■平均参加者数:5名~50名前後(内容により異なります)

■年齢層:20代~40代が中心。独身・既婚者・学生・ファミリー・中高年・国籍等一切問いません。

■メンバーの所在地:北は北海道から、南は沖縄まで

■主な活動場所:日本全国の山・海・川・湖・島・キャンプ場・アウトドア施設。

※主に東海・甲信越・関東・関西エリアでの活動が多いです。

※東京・大阪・名古屋からのマイカー相乗り手配もできます。

■拠点:東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・富山・広島・高松に支部があり、 各支部長が運営・現場の管理をしております。ちなみに各支部長は、有資格者でアウトドアの達人揃いです。

 

-TOPICS